「磁気プラチナ輝髪アイロン」というアイロンがあります。
【きら髪・縮毛矯正】で使用するヘアアイロンです。
このヘアアイロンは優れモノ?本当なの?髪の毛のなかの残留「過酸化水素」を分解できます!ですが、輝髪ストレートで使用する薬液は、ブロム酸です。縮毛矯正と過酸化水素と全く関係性がございません。まあ腐ってます。
プレートや温度調整ダイヤルはガタガタするし、プラスチック部分はミシミシ音がするし、一度分解してハンダ付けし直して、きちんと日本製にしましょう。
プレートに過酸化水素水を垂らすとすぐ泡立ち分解を始め、ただの水にしてしまいますが、一般販売で販売するならお手軽で良い商品かと思います。ドン・キホーテに陳列されていたら、興味ある人は買うと思います。
しかしながら、プロ使用で使用するのは残念ですね。180℃でアイロンかけていきますが、ダメージ部分は、プレートがガタガタするので、テンションが均一にかからず、ダメージヘアに引っかかるのでチリチリのビビリ毛になりますね。
施術後はハリガネを伸ばしたようなパキパキのストレート。一昔前のミスターハビット矯正が完成します。
※文中にクソだの失礼な言葉を使い申し訳ございません。しかしながら、世の中の間違いを間違っていると正したいだけです。
皆様のお役立ちにたてたら幸いです。
Comments